2014.12.27
2015年1月のワークショップ

hagoita-0年の瀬も押し迫ってきましたね。

次回のワークショップ
土曜クラスは24日の11時から開催します。
日曜クラスはまだ確定できないところがあるので
追ってご連絡いたします。

一時は土曜日だけにしようかなと思ったのですが
日曜日でないと来られない人もいるので
何とか調整しようと思います。
もうちょっと待ってくださいね。

では、良いお年をお迎え下さい。

藍原ゆき

バロック体感講座
~チェンバロとヴィオラ・ダ・ガンバに触れてみよう~

プログラム
・チェンバロの説明
ピアノとどんなところが違うのか、
どうやって音を出すのか、
間近で見て、触れて、体験してください
・アンサンブル 
チェンバロは、他の楽器と合わせるときに
どんなことをしているのか、
実際の曲の例に沿って音を出し
ヴィオラ・ダ・ガンバと一緒に弾いてみましょう
・ヴィオラ・ダ・ガンバの体験 
どうやって楽器を構えているのか、
弓を持って弾いてみるとどんな感じなのか
体験してみてください
・自由時間 
もっと楽器に触れたい方、どうぞどうぞ!
あとはお茶を飲みながら、楽しくお話ししませんか?

2015年1月24日(土)11:00 ~ 
参加費:1000円
会場:小野音楽教室下高井戸分校
京王線、東急世田谷線下高井戸駅下車徒歩4分